こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ滞在-5日目 ショッピング!ショッピング!ショッピング!

ハワイ滞在も5日目となり、そろそろお買いをしたいな~という意見がございまして、ワールドセンターの側にあるNordstrom rack とTJ Maxx へ出陣。ワイキキのDFS裏にある、ローカルThe Busの20番、42番に乗って、ワールドセンター前で下車。全く人影もなく、こ…

ハワイ滞在-4日目 パールハーバーメモリアル

1941年12月7日に日本は真珠湾を攻撃。日本とアメリカは戦争に突入することになってしまったという、悲しい歴史の背景があります。12月7日は真珠湾攻撃で犠牲になった方々を祈念して、ハワイでは真珠湾メモリアルパレードを行っています。滞在しているホテル…

ハワイ滞在 3日目-バイク乗りのサンタクロース!

本日は朝の10:00からパレードがあるよ〜!と コンシェルジュからアナウンスがあり、早起きして お散歩に繰り出しました。まずは、Coffee and Beans でラテをオーダー。韓国では、良く見かけるカフェなのですが、日本ではまだ見かけません。バニララテはクリ…

ハワイ滞在-2日目 アラモアナショッピングセンターに行って来ました。

ベタな観光客は取り敢えず、買い物に繰り出しました~。まずは、DFSからアラモアナショッピングセンターへ。到着すると、目の前はノードストローム。デパート内はすっかりクリスマスショッピングの雰囲気作りで頑張ってます。おっきなクリスマスツリーがお出…

休暇を取って、ハワイに来ました!

遅すぎる夏休みを取得して、ハワイにやって来ました。10年振りのワイキキはすっかり様変わりしてビックリ!してます。いつの間にか、丸亀うどん店も開店しており、結構…ご盛況です。沢山の人だかりでなんだろ?と思い、近くへ進んでみると…この人だかり!店…

毎月28日は新宿でフレッシュジュースを100円で!楽しめます。

キラリト ギンザからの帰り道、地下鉄 丸ノ内線で新宿へ戻り、西口方面出口の改札を抜け、JR新宿駅方面へ移動しようと歩いていると、地下のフルーツジュース屋さんに人だかりが!何事かと思いきや、看板を見てみると…28日はフレッシュジュースが一杯100円の…

銀座の新スポット「キラリト ギンザ」へ出掛けて来ました。

【OZmall】からインビテーションを頂いたので、良かったら行きませんか~メールを頂いたので、オープニングの10月28日に銀座の「キラリト ギンザ」へ繰り出しました。入り口は沢山のお客様でかなりの混雑。やはりPress関係とおぼしき人が多かった。入り口てド…

渋谷で出会った イチジクロールケーキ

渋谷はマークシティのスターバックスで友人と待ち合わせするも、早めに到着してしまい、散策開始。エスカレーターの前に催事のコーナーがあり、覗いてみると、な~んと。すごいインパクトの広告。イチジクがそのままロールケーキに包まれたイチジクロール。家…

矢来町まで足をのばして行って来ました。「La kagu」でTEA time

大江戸線 牛込神楽坂駅 近辺にて所要があり、お昼から夕方まで 缶詰状態。 やーっとお仕事終了。。。さて会社に戻るべきか と考えたものの、このまま直帰することにしました。 旺文社の前を通り、東西線神楽坂方面の駅へずんずん進んでいくと 新潮社の建物が…

高級住宅街にひっそり佇むイタリアンレストラン 小林食堂

五反田駅を目黒方面に線路沿いを歩くこと10分。 高級住宅街界隈にてひっそりと佇む様に現れてくるイタリアンレストラン 小林食堂に行って来ました。 エントランスからして、個人のお宅へお邪魔する様な雰囲気です。 こちらのレストランはスタッフの皆さんの…

大久保のガード下にある居酒屋 蔵

韓流ブームもすっかり冷めて、新大久保駅近辺は静かになったそうな。久しぶりに参鶏湯でも食べにいこうか!となりまして、繰り出したものの…私の勘は甘かった。おいしいと評判のお店前に立ちはだかる余りの行列の長さに慄き、諦めてトボトボ歩いていると、大…

リッツ・カールトンのマロンシュー★

リッツカールトンのデリで販売している売れ筋のスイーツ!シュークリームのような?デニッシュをお土産に頂きました。ちゃんと専用のボックスに入っていて、オープンすると、こんな感じ。⬇︎マロンのクリームが載ってる秋バージョンの限定品です。早速、お皿…

ホテルウィングインターナショナル東京四谷 Bustro W はカジュアルフレンチのお店です。

会社の先輩から突然お誘いが有り、9月8日にホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷の一階にオープンしたBistro W へ行って来ました。オープン記念に、今回はワインに合わせて、レストランの一押しメニューを楽しむというコンセプトでお食事を楽…

女子向け焼き鳥屋  「新宿 鶏料理 GOTO」

焼き鳥屋さんといえば、サラリーマンの溜まり場、会社関係の御用達というイメージがつきものですが、 実際、女子向けコンセプトの焼き鳥屋さんはとても少ない。 本日は 元外資系ホテルの日本料理店でキャリアを積まれたのち、 ご兄弟でお店を開店された 「鶏…

お家で馬刺串焼き!

馬肉料理屋さんを通過すると気になっていた張り紙がありました。コピーには「馬肉串焼き10本で1,500円!」とあり、心に惹かれてしまい、お持ち帰りして、お家で馬刺串焼きを堪能してみようか?と食欲と飲みゴコロが一致して、オーダしてみました。近所に住む…

外出控えてます。というわけで、マニアックなご当地調味料のご紹介~♪

夏バテ&お盆バケーション等々、家族行事に追われ 暫くお外ご飯のチャンスが無く、というよりも I-Phoneのバッテリー切れで写真撮影が出来なくて、 せっかくのおいしい写真のシャッターチャンスを逃してしまったり、 それでも、一緒にいった友人から送っても…

期間限定 シリアルパフェ

久しぶりに美味しい紅茶が飲みたくなり、アフタヌーンティーへ行って来ました。あれこれオーダーに悩んでいるところへお勧めされたのが、期間限定のパフェと飲み物のセット。パフェの写真が可愛かったので、早速注文しました〜。パフェはベリーのゼリーとク…

久しぶりに東高円寺。

丸ノ内線 東高円寺駅の側にある川中屋のポテトサラダが食べたくなり、お店に予約の電話を入れてみた。今日は日曜日のせいか、珍しく空席があり、早速行って来ました。ここのお店は焼き鳥さんなのですが、その他のおつまみも定評があり、いつも混んでいてなか…

山下達郎と薄皮餃子

8月2日にNHKホールで行われた山下達郎のmaniac tour に行って来ました。7月23日にBig wave もリリースされました。今回は39年間のアーティストとして活動された期間に創作した300曲余りの楽曲の中からレコーディングした後、一回も演奏した事がなくなってし…

第3の珈琲の時代

先日の日経新聞に第3の珈琲の時代と称して、オーガニック珈琲やこだわり焙煎の珈琲が記事に取り上げられていました。第1の珈琲群:スターバックスのような専門店で提供される珈琲第2の珈琲群:コンビニで提供されるファストサービスの兼業珈琲そして、第3の珈…

新宿の和食屋さん 楽太郎

暑くて食欲が全く湧かない。でも、会食はしなきゃいけない。さて?何を食べましょうか?ちょっと予算オーバーになりますが、今回は和食と白ワインということで新宿の楽太郎に行って来ました。カウンター越しから、盛り付けの様子を見学。次々に仕上がるお料…

渋谷の刺身居酒屋 ガシラ

青い時代に頑張っていた仲間から「たまには飲みませんか?」のお知らせを受け、思い出の渋谷へ集合!あの頃の上司の行きつけだった秋田料理屋 須磨も今や閉店してしまい、しばしタイムシフトして 周辺を散策。あの頃、皆で訪れた事のあるお店を発見。それが…

日仏会館のフレンチ

恵比寿で待ち合わせて、エスニック料理でも?と勝手に計画していたのですが、フレンチが!食べたい!とリクエストを頂き、久しぶりに日仏会館にあるフレンチレストランレスパスへ行って来ました。メニューの設定は何時もながらコースになっていて、先ずは前…

シャングリラで送別ディナー

妹のお友達で私も大変お世話になったシャングリラホテル東京にある、イタリアンレストラン、ピャチェーレのIさんが退職されると伺い、ご挨拶と食事を兼ねて行って来ました!本日のお勧めとシャンパンを頂きながら、お食事スタート。先ずは、生ハムから!サラ…

オーベルジュ・ ド ・リル ・トウキョウ

7月14日はフランス革命の記念日。今回は特別にデザートのワゴンサービスが企画されるということで、平松グループのレストラン オーベルジュ・ド・リル・トウキョウへ行って来ました。店内は若いカップル?と女子二人組のお客様多し。女子のパワーを感じます…

烏賊くんの根性!

久しぶりの野毛ツアーを敢行。お天気はあいにくの雨ですが、そんな事はお構いなし!何時ものメンバーと新しくなった桜木町の駅で待ち合わせ!いつの間にか、北口が出来ていてビックリ!先ずは何時もの烏賊刺しを食べるべく、鷹一 へ繰り出しました。スタート…

La Rochelle Omotesando

フレンチ 坂井宏行 シェフのお店、La Rochelle へ行ってきました。青山の静かな高級住宅地にひっそりと建つ一軒家を改装して、佇むレストランは素敵でした!玄関には、お出迎えのスタッフがにっこり笑顔でご挨拶。エントランスをさらに進むと、受付を済ませ…

お宿の朝食

先日お世話なったお宿の朝御飯をアップするのをすっかり忘れていたので、時間が出来たところで、ご披露しまーす。全体的にはこんな感じ。金目鯛の煮付けが燦然と輝く!お膳です。手間にあるお茶碗の蓋を取ったら、お粥です!この下には、温泉卵が隠れてまし…

箱根湯本の武蔵野館に来ました。

本日はあいにくの雨にもかかわらず、家族で休暇を取り やって来ました、箱根湯本の温泉旅館。今回の企画は我が家の自称グルメ!妹のアレンジです。3時にチェックインした後で、露天風呂を楽しみ、お夕飯タイム。本日は鮑の踊り焼き!に期待を膨らませて、テ…

送別会 第三弾もやっぱり…

無事に定年を迎え、大阪に隠居される大先輩の第三弾送別会を 田町の湯浅で!企画しました。本日のオススメのお刺身盛り合わせからスタート。鱧がメインです。本日は夏らしい盛り合わせで、焼酎が進みます。その後、イサキの焼き肴や、お新香盛り合わせで更に…