こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿の和食屋さん 楽太郎

暑くて食欲が全く湧かない。でも、会食はしなきゃいけない。さて?何を食べましょうか?ちょっと予算オーバーになりますが、今回は和食と白ワインということで新宿の楽太郎に行って来ました。カウンター越しから、盛り付けの様子を見学。次々に仕上がるお料…

渋谷の刺身居酒屋 ガシラ

青い時代に頑張っていた仲間から「たまには飲みませんか?」のお知らせを受け、思い出の渋谷へ集合!あの頃の上司の行きつけだった秋田料理屋 須磨も今や閉店してしまい、しばしタイムシフトして 周辺を散策。あの頃、皆で訪れた事のあるお店を発見。それが…

日仏会館のフレンチ

恵比寿で待ち合わせて、エスニック料理でも?と勝手に計画していたのですが、フレンチが!食べたい!とリクエストを頂き、久しぶりに日仏会館にあるフレンチレストランレスパスへ行って来ました。メニューの設定は何時もながらコースになっていて、先ずは前…

シャングリラで送別ディナー

妹のお友達で私も大変お世話になったシャングリラホテル東京にある、イタリアンレストラン、ピャチェーレのIさんが退職されると伺い、ご挨拶と食事を兼ねて行って来ました!本日のお勧めとシャンパンを頂きながら、お食事スタート。先ずは、生ハムから!サラ…

オーベルジュ・ ド ・リル ・トウキョウ

7月14日はフランス革命の記念日。今回は特別にデザートのワゴンサービスが企画されるということで、平松グループのレストラン オーベルジュ・ド・リル・トウキョウへ行って来ました。店内は若いカップル?と女子二人組のお客様多し。女子のパワーを感じます…

烏賊くんの根性!

久しぶりの野毛ツアーを敢行。お天気はあいにくの雨ですが、そんな事はお構いなし!何時ものメンバーと新しくなった桜木町の駅で待ち合わせ!いつの間にか、北口が出来ていてビックリ!先ずは何時もの烏賊刺しを食べるべく、鷹一 へ繰り出しました。スタート…