こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

高野山ともお別れ。宿坊のお膳を満喫しました。

高野山の夜も2日目。テレビのない生活も良いものかな?
とにかく夜は静かな高野山です。
時折、鐘の音が響くぐらいでしょうか?

今夜はの夕食は、
天ぷらメインのお膳です。
昨夜よりもやや油を使用したお料理。
それでも 野菜と山菜、お豆腐を使用しているので、お腹いっぱい!食べても胃もたれはしない?と信じて完食。

f:id:Kittent:20151011085344j:plain

酢の物や、煮物はやや濃いめの味付けですが、お櫃に入った白米と相性が良く
箸が進みます。

お茶菓子も お茶目。
何故か?ヒョットコ。


f:id:Kittent:20151011085807j:plain

お茶碗にお茶を注いで、デザートの梨と
一緒に頂きました。

明日は大阪 難波へ移動です。