こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉好きが大集合? 大牛肉博ーブランド和牛の公式祭 in Shinjuku Central Park

会社の近くにある Shinjuku Central Parkーおしゃれに 英語で書いてるけど、新宿中央公園ーでなにやらイベントやってるみたい。 なんだろ。 おー! 大牛肉博 !! ランチタイムは人だかりがすごいので、ちょっと時間をずらして、14:00ごろを目安に散策してき…

Ristorante La Brianza - 麻布十番でリーズナブルなイタリアンを楽しめます。

前回は 同じLa Brianza グループの Pizzeria へお邪魔しましたが、今回は Ristorante に挑戦しました。 こちらは、セットメニューの提案があるので、 あれこれ 悩まずにお料理のオーダーができますが、 アラカルトでチョイスしたい人にとってはつまんないな…

麻布十番駅から0分で!いける Pizzeria e Trattoria La Brianza

イタリア好き友達と年度末の作業も終了したことだし、 久しぶりに Italianでも! いかが?とお誘いを受け それじゃー。 たまには麻布十番まで 足をのばしてみる? ということになり、当初はお気に入りの Ristrante La Branza へ予約のお電話をしてみたのです…

明日は タコベルが再上陸します。

アメリカを旅行した人は誰もが一度は食べた事がある 「タコベル」 かつて日本でビジネスをスタートしたものの、採算が合わずして 早々に撤退してしまい、その後は アメリカのモールやフードコート、 ハイウェイの休憩所でしか 目にすることなく、 メキシカン…

先斗町 床のある串カツ屋さんー串エ門・・・鯛の炊き込みご飯は絶品

京都へいったら 先斗町でしょ!ということで、 夕食は 四条河原町~新京極 とすすんで、 鴨川・先斗町をめざしてひたすら歩きます。 櫻のお花見シーズンということで、外国人観光客が目立ちます。 おまけに先斗町は独特の雰囲気もあり、 やはり狭い路地を観…

お花見の季節はやっぱり 京都でしょう!

海外からお友達から「お花見の日本に行きたーい!」とメールをもらって、2ヶ月前から準備してきました。というわけで、女子三人組でやって来ました。京都 です。彼女達は 三度目の京都滞在ということもあり、私より詳しくてびっくり。おまけに間抜けな私は出…

代々木の穴場的お店:BISTRO D'ARTEMIS

ワイン好きのOさんとその仲間たちから、久々にワインのおいしいお店を 見つけたのでご一緒しませんか? という お誘いを受けて 千駄ヶ谷駅 集合! の号令に誘われるまま、ついていくと 思いがけない場所に素敵な趣きのBISTRO発見。 今夜はそちらで、おいしい…