こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

お花見の季節はやっぱり 京都でしょう!

海外からお友達から「お花見の日本に行きたーい!」とメールをもらって、2ヶ月前から準備してきました。
というわけで、女子三人組でやって来ました。京都 です。

彼女達は 三度目の京都滞在ということもあり、私より詳しくてびっくり。

おまけに間抜けな私は出口を間違えて
八条口から出てしまったので、旅館までかなり遠回りする事になり、反省。

外人さんに定評のある「サクラ旅館」に宿泊。
チェックインしてから、少しお休みをして、その後 京都駅まで戻り、バスを使って四条河原町 祇園へ繰り出しました。

この日は寒波の再来で、凍えそうな日だったのですが、頑張って観光!に勤しみなんとか櫻を鑑賞出来る事を祈りながら街を散策。

さくら旅館のエントランスは古都京都らしいインテリア。
f:id:Kittent:20150406162026j:plain
f:id:Kittent:20150406162043j:plain

お部屋の中はこんな感じです。
f:id:Kittent:20150406162105j:plain

本日は初日なので、大人しく
西本願寺を見学してから
四条河原町を抜けて
先斗町へ繰り出すことにします。
ご飯がたのしみでーす。