こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日航ホテル 台場にて

本日はご招待でお台場の日航ホテル イタリアンレストランで かなり気取ったディナーです。特別メニューなので、シェフの気合いが入ってます!スタートはカナッペブーブクリコのシャンパンと相性ピッタリの生ハムでした。前菜はこんな感じ。魚介類の盛り合わ…

上島珈琲

歯医者さんのそばにあるカフェは2軒。タリーズコーヒーと上島珈琲。先日はタリーズに行って来たので、本日は初めて上島珈琲に!サンドイッチメニューも豊富だし、スタッフも感じがいいのに。空席率が高いような…。どうしてかな?勝手に分析して見ました。ま…

再び神田へ🔛

ワイン仲間からのお誘いを受けて、一ヶ月ぶりに神田へ繰り出すことになりました。今回は新規開拓の為、参加者全員に近頃気になるお店やメディアで紹介されている 旬なお店 をラインナップしてもらいまして、その中でも女子率が高くて、人気のお店を多数決で…

田町 湯浅

木曜日は大阪叔父さんの第二弾!送別会と相成り、田町 の焼き鳥屋 湯浅 に行って来ました。慶応仲通り商店街を入り、横道を外れて中に入ると、日本情緒溢れる日本家屋が!現れます。入り口に下駄箱があり、カウンター、もしくは お座敷席がチョイスできます…

炭火焼き鳥

飲み友兼相棒から「美味しくて安い焼き鳥屋 見つけたヨン」という連絡があり、早速行って来ました。その名も大山鳥専門 川中屋7時に電話するも、既にお客様で一杯!人気あるんだー!オマケに女子率が高い!という事は 美味しくて安い。。ということだ。最初…

温野菜でしゃぶしゃぶ。

GW最後の日は大食いの後輩と食事をすることになり、選んだ場所は「温野菜」。言わずもがな、しゃぶしゃぶで定評があり、待つこと40分でお鍋の前に着席。後輩は豆乳だし、私は柚子塩だしをチョイス。オーダーもスムーズに済んで、やって来ました。2色鍋。いざ…

スイーツセレクションに参加しました。

本日はホテルニューオータニのGW企画でピエールエルメ氏と中島氏のスイーツセレクションに参加。スイーツ好きには定評のある企画の様で、老若男女 年代も様々な沢山の人が来ていました。と言っても、95%は女子です。入り口でエントリーを済ませた後、会場へ…

寿司居酒屋 in 浜松町

世界貿易センタービルで偶然お世話になった元勤務先の会社のオジさまと再会!GWで大阪のご自宅に帰る途中との事。急遽、久しぶりだし 飛行機の時間まで時間もあるし、「かる〜く!一杯?如何?」ということになり、オジさま 行きつけの浜松町にある寿司居酒…

アフタヌーンティーにて。

タイトル通り、「アフタヌーンティー」にランチでも?いってみますか?ということで話がまとまり、某所の 「アフタヌーンティー」へ行って来ました。ナチュラル好き?な女子の集まりかと思いきや、平日の昼はどちらかというと…予想通り年齢層は高い。お一人…