こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特大唐揚げ

本日も高円寺に来ています。特大唐揚げの広告に惹かれて、食欲の赴くままに 駅前にある 腹八分目 という 居酒屋へ入りました 。店内はムーディーな洞窟の様なエリアと普通の明るい木目調の家具のデザインエリアに分かれます。GW中ということもあり、店内はま…

高円寺の一押し中華!

本日の高円寺はイベントのため、何処へ行っても人だらけ!行きつけのお店も、人集りで ダメもとで、久しぶりに、ギヨウザと担々麺と麻婆豆腐で定評のある、チョモランマへ行くことにしました。予想通り、店内はお客さんでいっぱい!めげずに、なんとか座席を…

ドイツワイン

元同僚というよりも、後輩から連絡があり、久しぶりに飲み会をする事になりました。ワインが飲みたい!とおねだりされて、噂のワインバードイツワイン リースリングに行って来ました。こちらはワイン通の本にも紹介されているお店です。甘めの白ワインをリク…

家族でお食事

妹の提案で京王プラザホテルある五穀亭 韓国料理を食べに行って来ました。火曜日のせいか、店内はとても静か。そのせいか、スタッフの方々も余裕があるせいか、とても丁寧なサービスでした。始めに 定番の魚介チヂミ取り分けしやすいようにキチンとカットさ…

ウエスタン居酒屋

日曜日だというのに、お誘いを断りきれず 結局外出する羽目に…と言うのも、久しぶりに 中野新橋にあるHWなるウエスタン居酒屋に繰り出そうということになったから!ここはステーキ屋さんとしてスタートしたらしいのですが、私の知る限りでは、超Bigサイズ…

野毛に来てます。

本日はお友達のやなちゃんと野毛で飲んでます。第一弾は洋風お魚バルにて、生シラスのカルパッチョ?というよりも、生シラスのオリーブ漬け?を堪能。トマトのパンとの相性が抜群でした。 お魚とワインを楽しんだ後は、鷹○で目的のイカ刺しを食べるべく移動…

やっぱり美味しい!

東京ブッチャーズというお肉料理に定評のあるレストランへいってきました。 お料理の名前は忘れたが、臓物煮物系の煮込み料理と赤ワインの相性が抜群! お手頃価格の美味しいワインです。 ラベルのデザインが変わったようです。 ちょっとカジュアルな感じに…

今週も又、神田に出没。

シラスサラダが恋しくて、またまた神田に行ってしまいました。 本日はしらすサラダの他に石鯛のカルパッチョをオーダ。 加えて、お隣さんのワインが気になり、じーっと眺めていたら、気持ちがつうじたのか、おすそ分けを頂く事に! ありがとうございます。 …

ビルの谷間に八重桜🌸

所用を済ませに、新宿へ外出。 ビルの谷間にひっそり咲く八重桜を発見。 ソメイヨシノを見逃してしまい、残念に思っていたのですが、なんとか間にあった… 綺麗です。

巣鴨 高岩寺

お墓参りのついでに、おばあちゃんの原宿 巣鴨 とげぬき地蔵商店街に寄り道してきました。 観光バスも停車していて、聞けば 名古屋からのツアー団体様との事。 添乗員さんも、ガイドさんも ツアーのお客様である おじいちゃんから 『この場所は何区?になる…

高円寺の居酒屋の肉うどん。

行きつけの高円寺の居酒屋は春の花見シーズンを迎えて、何処もオープンカフェのように、外でお酒を楽しむ人で一杯!夜はまだまだ寒いけど、だんだん季節は動いているんですね。いつもの居酒屋でお気に入りの肉うどんを食べて、日本酒の冷酒を注文。週末を満…

美味しいワインとしらすサラダ。

久しぶりに長いお付き合いのYちゃんと神田マルセイユへ行ってきました。ここのお店のしらすサラダがお目当でリピートしているのですが、とにかくお魚がとても美味しい!お勧めのムスカデワインも外れなく、よい!コンビネーションでした。ワインのラベルの…