こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

特大唐揚げ

本日も高円寺に来ています。
特大唐揚げの広告に惹かれて、食欲の赴くままに 駅前にある 腹八分目 という 居酒屋へ入りました 。
店内はムーディーな洞窟の様なエリアと
普通の明るい木目調の家具のデザインエリアに分かれます。
GW中ということもあり、店内はまあまあ空いていて、食事をするには良い感じ。
インターフォンもあるし、反応も早いし、280円の居酒屋にしては、かなりレベルが高い。
ポップコーンのお通しもご愛嬌!

今夜の目的である、名物の特大唐揚げを早速オーダーしてみました。
ビールで乾杯した後、15分後ぐらいに
やって来ました。
胸肉の三枚がピラミッドの様なタワーになっています。
その下にあるのは、なんと!えびせん。
ちゃんとレモンもついてるし、
唐揚げクーポンもついてます。
解説によると、6枚集めると一皿サービスになるらしい。ふーん。
リピート客のキャッチを一応、
考えての配慮なのね。
マーケティング?それともCS?
何れにせよ、データ集積して反応をウオッチしてるんですね。

つべこべ書いてますが、
唐揚げたちはこんな感じで登場して来ました。

f:id:Kittent:20140429215352j:plain

クーポンは唐揚げに添えてあります。
粋な計らいです。

f:id:Kittent:20140429215439j:plain

お味はやや塩加減が足りない感じですね。
ビールのおつまみにするには、お塩やお醤油か必要かも?
塩と七味をブレンドして、召し上がってもいけます!
味が薄めなので、アレンジが可能!
なのが良いですね。
薄味だとお子様のお口にもよろしいかと!
ただし、唐揚げだけで満腹になるのが玉に瑕。
他のメニューもトライしたかったです。
残念。