こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で馬刺串焼き!

馬肉料理屋さんを通過すると気になっていた張り紙がありました。コピーには「馬肉串焼き10本で1,500円!」とあり、心に惹かれてしまい、お持ち帰りして、お家で馬刺串焼きを堪能してみようか?と食欲と飲みゴコロが一致して、オーダしてみました。近所に住む…

外出控えてます。というわけで、マニアックなご当地調味料のご紹介~♪

夏バテ&お盆バケーション等々、家族行事に追われ 暫くお外ご飯のチャンスが無く、というよりも I-Phoneのバッテリー切れで写真撮影が出来なくて、 せっかくのおいしい写真のシャッターチャンスを逃してしまったり、 それでも、一緒にいった友人から送っても…

期間限定 シリアルパフェ

久しぶりに美味しい紅茶が飲みたくなり、アフタヌーンティーへ行って来ました。あれこれオーダーに悩んでいるところへお勧めされたのが、期間限定のパフェと飲み物のセット。パフェの写真が可愛かったので、早速注文しました〜。パフェはベリーのゼリーとク…

久しぶりに東高円寺。

丸ノ内線 東高円寺駅の側にある川中屋のポテトサラダが食べたくなり、お店に予約の電話を入れてみた。今日は日曜日のせいか、珍しく空席があり、早速行って来ました。ここのお店は焼き鳥さんなのですが、その他のおつまみも定評があり、いつも混んでいてなか…

山下達郎と薄皮餃子

8月2日にNHKホールで行われた山下達郎のmaniac tour に行って来ました。7月23日にBig wave もリリースされました。今回は39年間のアーティストとして活動された期間に創作した300曲余りの楽曲の中からレコーディングした後、一回も演奏した事がなくなってし…

第3の珈琲の時代

先日の日経新聞に第3の珈琲の時代と称して、オーガニック珈琲やこだわり焙煎の珈琲が記事に取り上げられていました。第1の珈琲群:スターバックスのような専門店で提供される珈琲第2の珈琲群:コンビニで提供されるファストサービスの兼業珈琲そして、第3の珈…