こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

お家で馬刺串焼き!

馬肉料理屋さんを通過すると
気になっていた張り紙がありました。
コピーには
「馬肉串焼き10本で1,500円!」
とあり、心に惹かれてしまい、
お持ち帰りして、お家で馬刺串焼きを
堪能してみようか?と食欲と飲みゴコロが一致して、
オーダしてみました。

近所に住む相棒に連絡して、早速5本づつ食べて見ることにしました。
昨日のお惣菜の残り物、ししゃもとエビフライを並べて
チープな居酒屋的雰囲気を醸し出すべく、新聞紙のランチョンマットを組み合わせして、
こんな感じで写真撮影。

f:id:Kittent:20140831031233j:plain

ビールは勿論 アサヒスーパードライ
本音は エビスをチョイスしたかったけれど、
お家の冷蔵庫には アサヒスーパードライしか
無かった。残念。

主役の馬肉串焼きはあっさりしていて食べやすかったです。
塩味も控えめで、ビールと合わせるにはやや塩味が物足りないかも?
柚子胡椒、七味唐辛子、バルサミコ酢と合わせるといいかも。
意外に軟らかい歯ごたえと、臭いが無いので 食べやすいお肉でした。
脂身も程よい大きさで 美味しかったです…。

f:id:Kittent:20140831031330j:plain

お店のご紹介:
馬肉料理 馬鹿うま