こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ滞在-5日目 ショッピング!ショッピング!ショッピング!

ハワイ滞在も5日目となり、そろそろお買いをしたいな~という意見がございまして、ワールドセンターの側にあるNordstrom rack とTJ Maxx へ出陣。ワイキキのDFS裏にある、ローカルThe Busの20番、42番に乗って、ワールドセンター前で下車。全く人影もなく、こ…

ハワイ滞在-4日目 パールハーバーメモリアル

1941年12月7日に日本は真珠湾を攻撃。日本とアメリカは戦争に突入することになってしまったという、悲しい歴史の背景があります。12月7日は真珠湾攻撃で犠牲になった方々を祈念して、ハワイでは真珠湾メモリアルパレードを行っています。滞在しているホテル…

ハワイ滞在 3日目-バイク乗りのサンタクロース!

本日は朝の10:00からパレードがあるよ〜!と コンシェルジュからアナウンスがあり、早起きして お散歩に繰り出しました。まずは、Coffee and Beans でラテをオーダー。韓国では、良く見かけるカフェなのですが、日本ではまだ見かけません。バニララテはクリ…

ハワイ滞在-2日目 アラモアナショッピングセンターに行って来ました。

ベタな観光客は取り敢えず、買い物に繰り出しました~。まずは、DFSからアラモアナショッピングセンターへ。到着すると、目の前はノードストローム。デパート内はすっかりクリスマスショッピングの雰囲気作りで頑張ってます。おっきなクリスマスツリーがお出…

休暇を取って、ハワイに来ました!

遅すぎる夏休みを取得して、ハワイにやって来ました。10年振りのワイキキはすっかり様変わりしてビックリ!してます。いつの間にか、丸亀うどん店も開店しており、結構…ご盛況です。沢山の人だかりでなんだろ?と思い、近くへ進んでみると…この人だかり!店…