こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

ハワイ滞在-2日目 アラモアナショッピングセンターに行って来ました。

ベタな観光客は取り敢えず、買い物に繰り出しました~。
まずは、DFSからアラモアナショッピングセンターへ。

到着すると、目の前はノードストローム。デパート内はすっかりクリスマスショッピングの雰囲気作りで頑張ってます。
おっきなクリスマスツリーがお出迎え。

f:id:Kittent:20141208204300j:plain

今回の旅行の同行者、Yちゃんのお供で
「シャネル」へ直行。
彼女のショッピングにお付き合いして、
お店の中に。

担当のクラークさんと懇意にしているらしく、楽しそうにお話してました。

ちょっと、ショッピングに時間が掛かりそうなので、コーヒーを入れて頂いたのですが、
あーらビックリ。
コーヒーカップに敷いてある、ナフキンにも、
あのCCマーク!が!!!

f:id:Kittent:20141208204907j:plain

さすが…。徹底してますね。

こちらでショッピングを終えて、

こちらでは、鏡餅を発見。

f:id:Kittent:20141208205447j:plain

もちろん、普通のお餅もありました~!

f:id:Kittent:20141208205540j:plain

何だか、外国に来た感じ。が全くしないな~。
日系人の方以外にも、日本風のお正月を迎えるハワイの人が増えているようです。