こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

La Rochelle Omotesando

フレンチ 坂井宏行 シェフのお店、La Rochelle へ行ってきました。青山の静かな高級住宅地にひっそりと建つ一軒家を改装して、佇むレストランは素敵でした!玄関には、お出迎えのスタッフがにっこり笑顔でご挨拶。エントランスをさらに進むと、受付を済ませ…

お宿の朝食

先日お世話なったお宿の朝御飯をアップするのをすっかり忘れていたので、時間が出来たところで、ご披露しまーす。全体的にはこんな感じ。金目鯛の煮付けが燦然と輝く!お膳です。手間にあるお茶碗の蓋を取ったら、お粥です!この下には、温泉卵が隠れてまし…

箱根湯本の武蔵野館に来ました。

本日はあいにくの雨にもかかわらず、家族で休暇を取り やって来ました、箱根湯本の温泉旅館。今回の企画は我が家の自称グルメ!妹のアレンジです。3時にチェックインした後で、露天風呂を楽しみ、お夕飯タイム。本日は鮑の踊り焼き!に期待を膨らませて、テ…

送別会 第三弾もやっぱり…

無事に定年を迎え、大阪に隠居される大先輩の第三弾送別会を 田町の湯浅で!企画しました。本日のオススメのお刺身盛り合わせからスタート。鱧がメインです。本日は夏らしい盛り合わせで、焼酎が進みます。その後、イサキの焼き肴や、お新香盛り合わせで更に…

夏はやっぱり、ビールだよね。

春を通りすぎて、いきなり夏がやって来た。 夏はやっぱり、「ビール!」 だよね。代々木駅西口にある「TANNE」 ドイツビールレストランへ 行ってきました。 一杯目は駆けつけ一杯で、 こちらのお店のオススメをオーダー。 お店のスタッフのコメントによると…