こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプトの家庭料理-モロヘイヤスープ

帰国もいよいよ明後日に迫った1月28日の夕方に「サヨナラディナーパーティ」をホストファミリーが開いて下さることになり、有難く参加致しました。それにしても、お家が広〜い。インテリアも素敵でした。お料理はエジプトの家庭料理がメインでお約束の コシ…

由緒正しき CAFEーNAGUIB MAHFOUZ COFFEE  SHOP

スーク(市場)の中にある素敵なレストラン。 地元っ子情報によると、 「NAGUIB MAHFOUZ COFFEE SHOP」 といい とても由緒ある 喫茶店+レストラン。 お名前は忘れちゃったけれど、エジプトの著名な作家が たびたびこのカフェを訪れていたそうです。 入り口に…

買い物に疲れたら、エジプトのPIZZAで腹ごしらえ。 

ただ今、2か月前に訪れた 1月14日から1月30日まで 滞在していたエジプト旅行の写真整理に追われており、悪戦苦闘。 帰国後はエジプト滞在中に起こった イスラム国騒動のせいで あれこれ質問攻めにあい、現地と世の中のギャップにおののく次第。 とはいえ、イ…

1ヶ月前のアスワンは…

ちょうど、1ヶ月前になります。1月21日から23日までエジプト アスワンに滞在。22日の深夜にバスで アブシンベル神殿にも行って来ました。IS 過激派組織の心配も全く無く…とても平和でした。1月21日 アスワンにて撮影した夕日。ナイル川沿いのレストラン!お…