こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

エジプトの家庭料理-モロヘイヤスープ

帰国もいよいよ明後日に迫った
1月28日の夕方に
「サヨナラディナーパーティ」を
ホストファミリーが開いて下さることになり、有難く参加致しました。

それにしても、お家が広〜い。
インテリアも素敵でした。

f:id:Kittent:20150324153945j:plain

お料理はエジプトの家庭料理がメインで
お約束の コシャリや鳩料理がサーブされましたが、一番びっくりしたのは、
モロヘイヤのスープ!

f:id:Kittent:20150324154159j:plain

葉っぱを細かく刻むと
納豆の様にネバネバするんです。
お味は以外とサッパリしてまーす。

皆さん、お腹がすいていたせいか、
スタートと同時に目の前をお皿が飛び交い、おしゃべりに勤しみ、又 食べるを繰り返しました。

f:id:Kittent:20150324154840j:plain

赤のテーブルクロスが
食欲をそそります。やっぱり 皆でワイワイ頂く家庭料理っておいしーい!
日本に帰ったら…挑戦してみよう。モロヘイヤスープ。