こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

ハワイ滞在-4日目 パールハーバーメモリアル


1941年12月7日に日本は真珠湾を攻撃。
日本とアメリカは戦争に突入することになってしまったという、悲しい歴史の背景があります。
12月7日は真珠湾攻撃で犠牲になった方々を祈念して、ハワイでは真珠湾メモリアルパレードを行っています。

滞在しているホテルにアナウンスのお知らせがあり、見学することにしました。

f:id:Kittent:20141210191059j:plain

今年はノースカロライナの高校からクワイヤーが代表して、アメリカ国歌を斉唱。厳かな雰囲気の中、真珠湾の攻撃で亡くなった方々の魂を弔いました。

f:id:Kittent:20141210191511j:plain

f:id:Kittent:20141210191534j:plain

国歌斉唱が終了して、全米から選ばれたマーチングバンドの行列が続きます。

まずは サブマリンからスタート。

f:id:Kittent:20141210191730j:plain

f:id:Kittent:20141210191756j:plain

つづいて、高校生のマーチングバンド!
州を代表して参加しているようです。

f:id:Kittent:20141210192013j:plain

f:id:Kittent:20141216033838j:plain

圧倒されて見ていると、お次はAirForce ONEがやって来ました。

f:id:Kittent:20141216034040j:plain

f:id:Kittent:20141216034101j:plain

f:id:Kittent:20141216034129j:plain

こんどはなにかなー。と期待していると、何と太鼓の音が!響いて来ました。

f:id:Kittent:20141216034205j:plain

f:id:Kittent:20141216034314j:plain

f:id:Kittent:20141216034340j:plain

f:id:Kittent:20141216034406j:plain

真珠湾祈念パレードで敵国の文化を紹介するとは!
アメリカの懐の大きさを感じます。
東アジアでは、考えられません!

お次はクラシックカーのパレードがやって来ました。
f:id:Kittent:20141216034958j:plain

f:id:Kittent:20141216035020j:plain

f:id:Kittent:20141216035044j:plain

引き続き、高校生のパレードがやって来ました。制服がカッコいいなー。

f:id:Kittent:20141216035214j:plain

f:id:Kittent:20141216035320j:plain

f:id:Kittent:20141216035348j:plain

f:id:Kittent:20141216035433j:plain

もちろん、バイクもやって来ました!

f:id:Kittent:20141216035513j:plain

f:id:Kittent:20141216035535j:plain

とまあ…。延々とパレードが続いて行きました。
そんなわけで、その日の夕食はフードコートへ直行。
パンタエクスプレスで中華を頂いて、
ベッドへ直行。
ちょっと疲れました~。