こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

女子向け焼き鳥屋  「新宿 鶏料理 GOTO」

焼き鳥屋さんといえば、サラリーマンの溜まり場、会社関係の御用達というイメージがつきものですが、

実際、女子向けコンセプトの焼き鳥屋さんはとても少ない。
本日は 元外資系ホテルの日本料理店でキャリアを積まれたのち、
ご兄弟でお店を開店された
「鶏料理 GOTO」に行って来ました。

まずは突き出し。
女子向けだけに、内容が凝ってます。彩りも構成も綺麗。
特に鳥の出汁の冷製ビジソワーズは絶品。 さっぱりといただけます。
おしゃれ目の 焼き鳥屋さんアミューズを楽しんだのち、
Orderのメニューがぞくぞくと登場してきます。
 
f:id:Kittent:20140907215627j:plain
 
お次は 定番のサラダ。
ブロックのハム?のような鶏肉は見た目よりもさっぱり頂けます。
前菜の後のお口直し。 といったところでしょうか?
 
f:id:Kittent:20140907215653j:plain
 
お次はクリームチーズ。
勿論、隠し味が付いてます。
◯◯のクリームチーズ。です。
GOOD!
 
f:id:Kittent:20140907215913j:plain
 
ワインと相性良し!
 
次は焼き物。 これは臓物系。
まるでフォアグラのような。。。テイスト。
ちょっと大げさかな?
f:id:Kittent:20140907220127j:plain
 
五本セットは七輪もどきでサーブしてくれます。
 
f:id:Kittent:20140907220222j:plain
 
お酒が進んで、
もう少し、脂っこい物が食べたいな。と相成りまして、鳥の皮の揚げ物をオーダーしました。
f:id:Kittent:20140907220359j:plain
こちらもGOOD!サインつき!です。
ばりばりしたクリスピーな食感がいいね。
 
締めは特別な親子丼。
 
f:id:Kittent:20140907220445j:plain
 
偶然ですが、双子の卵に運良く当たり!
得した気分。
 
アップの写真はこんな感じ。⬇︎
 
f:id:Kittent:20140907220644j:plain
ふわふわ卵+双子のとろーり卵のコラボは絶品。
七味をちょっとプラスしてもよし。
そのまま 卵とお出汁でも絶品。
 
ここで、もう…お腹いっぱい!
ごちそう様でした。 たいへん満足した 焼き鳥屋さんディナーでした。
こちらのお店はとても小さいので、
デート?もしくは親しい友人と
楽しくお話しながら、お酒が楽しみたい時にオススメ。
新宿から 小滝橋通り沿いを大久保方面に5分ぐらい歩くと
ひっそりとした看板が出ています。
 
鶏料理 GOTO
住所:東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビルB1F
TEL:03-5330-8014