こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

山下達郎と薄皮餃子

8月2日にNHKホールで行われた山下達郎のmaniac  tour に行って来ました。

f:id:Kittent:20140804023648j:plain

7月23日にBig wave もリリースされました。

f:id:Kittent:20140804023658j:plain
今回は39年間のアーティストとして活動された期間に創作した300曲余りの楽曲の中からレコーディングした後、一回も演奏した事がなくなってしまった楽曲、不遇の時代の作品とやらを選曲して山下達郎さんのワガママを貫いた構成で企画されました。
とういうわけで、今回のツアーは例年の三分の一の公演数開催で大変貴重な機会に恵まれました。
演奏された楽曲はマジックの種明かしになってしまうので、内緒です。
チケットを購入された方!楽しんで来て下さい!

そんな訳で、コンサートの後は興奮冷めやらず、おまけに年代層の低い渋谷に来てしまったので、何処も若者だらけ。
なんか気が引けるなー。と思ってブラブラしていると、餃子屋さんの看板を発見。
薄皮餃子屋?のコピーが気に入って、入ってみました。

まずはクリアアサヒとセロリの浅漬け。

f:id:Kittent:20140804022843j:plain

お次に20個コースを注文!
f:id:Kittent:20140804022924j:plain

接近してみると、

f:id:Kittent:20140804022945j:plain
こんな感じ。焼き加減が良いです。

店内は土曜日ということでやや混んでいて、アルバイトのお兄さん達も頑張って働いてましたが…。なにぶん対応が今ひとつ。やはりここは渋谷なんだよね。と思わざるを得ない。
オーダー後は飲み物を早目に持って来てくれると満点だったんだけどなー。
関西人の友達は連れて来れない。余りにもスローモードでなので。
この辺りは温度差なんでしょうね。