こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

第3の珈琲の時代

先日の日経新聞に第3の珈琲の時代と
称して、オーガニック珈琲やこだわり焙煎の珈琲が記事に取り上げられていました。
第1の珈琲群:
スターバックスのような専門店で提供される珈琲
第2の珈琲群:コンビニで提供される
ファストサービスの兼業珈琲
そして、
第3の珈琲群:専門家がこだわって焙煎したオリジナル珈琲

オーガニック珈琲のお値段が高いにも関わらず、味と丁寧な焙煎法が定評を呼び売り上げを伸ばしている!ので、第3のこだわり珈琲が注目されている様です。

前置きが長くなりましたが
珈琲好きの友人からお裾分けしていただいている、吉祥寺のマンモス珈琲は
豆にこだわり、焙煎にこだわった逸品。
毎回、楽しみにしていまーす。
今日も、お裾分けを頂戴しました。

f:id:Kittent:20140801172033j:plain

何時もながら、香りが良い。酸味も程よい美味しい珈琲でした。
丁寧な珈琲!これから脚光を浴びそうですね。