こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

新宿の和食屋さん 楽太郎

暑くて食欲が全く湧かない。
でも、会食はしなきゃいけない。
さて?何を食べましょうか?
ちょっと予算オーバーになりますが、
今回は和食と白ワインということで
新宿の楽太郎に行って来ました。

カウンター越しから、盛り付けの様子を見学。次々に仕上がるお料理をじっと待つこと10分で枝豆のお豆腐からスタートです。
お皿が涼しい!枝豆のグリーンが
爽やか!

f:id:Kittent:20140731135711j:plain

次はお造り。
盛り付けが綺麗です。

f:id:Kittent:20140731141740j:plain

本日のワインは白!フランスをチョイス。マスカットのムスカデです。

f:id:Kittent:20140731141829j:plain

ボトルのラベルは驢馬?がプリントされています。

f:id:Kittent:20140731141959j:plain

サーモンに挟んでいるのは、山の幸。
素材の組み合わせが粋です。

f:id:Kittent:20140731142715j:plain

海老の揚げ物。

f:id:Kittent:20140731142854j:plain

本日の目玉。
鮎のお粥。鮎は柔らかく煮ているので
頭から食べられます。
とても手がこんでいる一品。
美味でした!

f:id:Kittent:20140731142923j:plain

お口直しの素麺。

f:id:Kittent:20140731143204j:plain

汁物がやって来て、

f:id:Kittent:20140731143237j:plain

最後はお食事。チラシ寿司です。

f:id:Kittent:20140731143333j:plain

デザートはシャーベット。
あっさりして、清涼感があり
ご馳走様でした。
という気分になりました。

f:id:Kittent:20140731143527j:plain

夏の和食三昧の一夜でした。