こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

巣鴨 高岩寺


お墓参りのついでに、おばあちゃんの原宿 巣鴨

とげぬき地蔵商店街に寄り道してきました。

観光バスも停車していて、聞けば 名古屋からのツアー団体様との事。

添乗員さんも、ガイドさんも

ツアーのお客様である おじいちゃんから

『この場所は何区?になるのかね?』の質問に

?????の様子だったので、思わず余計なお節介で『豊島区ですよ!』と口を挟んでしまいました。まあ、東京や地図に興味がある人しかわからないのでしょうね。

お地蔵さんにお水を掛けて、タオルで身体の悪い箇所 頭と肩をタオルでゴシゴシとなて出来ました。

ご利益あるといいな。

お隣のお地蔵さん達もひっそりと佇んでいる姿が愛らしい。

お散歩日和の一日でした。

f:id:Kittent:20140413211706j:plain

f:id:Kittent:20140413211747j:plain

f:id:Kittent:20140413211815j:plain