こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

Ristorante La Brianza - 麻布十番でリーズナブルなイタリアンを楽しめます。

前回は 同じLa Brianza グループの Pizzeria へお邪魔しましたが、今回は Ristorante に挑戦しました。

こちらは、セットメニューの提案があるので、

あれこれ 悩まずにお料理のオーダーができますが、

アラカルトでチョイスしたい人にとってはつまんないな~。と思われるかもしれませんね。

 

今回は女子会の為、お酒よりもお料理とデザート!

中心の食事会となりました。

 

まずは、前菜とともにやってきた

ブレッド! 盛り付けがかわいい!

f:id:Kittent:20150428154116j:plain

かごが素朴で良いです。

 

これが前菜。

f:id:Kittent:20150428154140j:plain

添え物のベーコンが入った小さいパイまで美味です。

フォアグラです。 

f:id:Kittent:20150428154214j:plain

さすがに一口では無理。

二口で完食です。

 

お次はマグロのカルパッチョ

ふわふわの卵白ソースがさわやか。

f:id:Kittent:20150428154242j:plain

 

こちらもお魚。

f:id:Kittent:20150428154307j:plain

白子をソテーとタラをお料理した一品。濃厚です。

 

これまた 濃厚な一品。

トリフのグラタン。 見かけよりもあっさりしたソースでした。

f:id:Kittent:20150428154327j:plain

 

ラビオリ! この中にはおいしいー チーズが入ってます。

f:id:Kittent:20150428154346j:plain

 

鴨肉さん。ちょっと赤身が強い!ジビエ風ですが、

柔らかいお肉でした。

f:id:Kittent:20150428154408j:plain

 

締めは トマトソースのパスタ。

f:id:Kittent:20150428154433j:plain

 トマトの酸味が爽やかであっさりしてます。量もちょうど良い。

そしてデザート! ティラミス です。

f:id:Kittent:20150428154540j:plain

 

ほんとは 邪道ですが カプチーノをオーダーしてしまいました。

f:id:Kittent:20150428154558j:plain

イタリア人曰く、カプチーノは 朝食時にいただく飲み物なのだそうです。 お昼や夕方にオーダーするのは エスプレッソ なのだそうです。

でも、ここは日本だからいいよね。

 

全体的にお料理のボリュームは少な目、そのかわり皿数が多い。

イタリア風懐石 です。

味も素材も日本人に合わせて 生の素材をあまり火を通さずに

生かして、ソースで微妙な濃淡をつけるがごとく

味わうことが醍醐味。

イタリアンといっても イタリアンじゃない。

だけど 材料はイタリア料理のセオリーから外れていない。

独創性があり、楽しめる お食事でした。

ただ、こちらのお店には ワインの知識があってお酒がOK!の方とご一緒したいです。

今回はみなさん お酒は無くても良い!という女子の会でしたので、このラインナップで ワインはほんの少し。という状況はストレスが溜まりました。~

次回はお酒と一緒に楽しみたいです。