こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

高野山にて-二日目 奥の院へ行って来ました。

高野山の宿坊の朝は早い。
6時半から、朝のお勤めが始まり
7時半頃には朝食がスタート。

朝食もお座敷で頂きます。

f:id:Kittent:20151009223208j:plain

昨夜、沢山食べたはずなのに
胃腸は全く問題無く、
朝食も完食。

8時半から金堂の見学は可能なので、
早速、薬師如来像を拝観して来ました。
残念ながら、お堂の周辺は写真撮影禁止なので、
周辺を散策。
明日は世界遺産 キャンドルナイトコンサートが開催されるので、金堂周辺は機材の組み立てで大忙し。
f:id:Kittent:20151009223547j:plain

f:id:Kittent:20151009223602j:plain

ちなみに出演者はMissiaさんだそうです。
夜の屋外コンサート!寒そうです…。

ここからはバスで奥の院まで移動。
一の橋口にて下車。
戦国武将の供養塔と墓石を散策しながら、杉林をひたすら進みます。
約2キロぐらいの距離でしょうか?

石田三成のお墓発見。

f:id:Kittent:20151009223948j:plain

他に有名な墓石はないのかな?

ありました。上杉謙信公廊です。
ちょっと趣きが違います。

f:id:Kittent:20151009224116j:plain

ここまで来ると、奥の院もすぐそばかな?
いやいやまだまだ距離がありそうです。
ひたすら頑張って歩き続けます。