こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

シャングリラで送別ディナー

妹のお友達で私も大変お世話になった
シャングリラホテル東京にある、イタリアンレストラン、ピャチェーレのIさんが
退職されると伺い、ご挨拶と食事を兼ねて行って来ました!

本日のお勧めとシャンパンを頂きながら、お食事スタート。

先ずは、生ハムから!

f:id:Kittent:20140725104735j:plain

サラダのドレッシングが絶品!
伺ったところ…やはり秘密がありました。隠し味に⚪︎⚪️⚫️を加えているとの事。思わず、お代わりしたくなりました。

f:id:Kittent:20140725105611j:plain

パンはサービスが変わって、
以前はアラカルトで好きなパンをチョイス出来ましたが、
いつの間にか、今日のお料理に合わせたパンがチョイスされて来ました。うーん。残念。とはいえ、
メゾンカイザーのパンを提供しておりますので、お料理の邪魔をする心配は無し。とりあえず合格点です。
イタリアンらしくドライトマトが練りこんであるチャパタでした。


f:id:Kittent:20140727003823j:plain

盛り付けがかわい〜。

続いて前菜。

f:id:Kittent:20140727003912j:plain

茄子の盛り付けが詩的です。

f:id:Kittent:20140727003958j:plain

ウニのパスタです。
見た目よりもあっさりしてます。

f:id:Kittent:20140727004048j:plain

フォアグラのリゾット!
言葉に出来ない美味しさです。

f:id:Kittent:20140727004238j:plain

メインはカジキマグロ。

f:id:Kittent:20140727004340j:plain

続いて、デザート。

f:id:Kittent:20140727004413j:plain

仕上げはハーブティー
ミントティーを選択しました。

f:id:Kittent:20140727004531j:plain

以前は生ハーブをサービスして頂いていたのですが、コストの関係?なのか?
総支配人が変わった関係なのでしょうか?
どんどんサービスが簡素になって行くのは淋しい物です。
ゴー☆ジャスなインテリアにサービスが負けちゃいましたね。
残念。
とはいえ、フォアグラのリゾットで何とか挽回出来ました。