こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

烏賊くんの根性!

久しぶりの野毛ツアーを敢行。
お天気はあいにくの雨ですが、そんな事はお構いなし!
何時ものメンバーと新しくなった桜木町の駅で待ち合わせ!
いつの間にか、北口が出来ていてビックリ!
先ずは何時もの烏賊刺しを食べるべく、鷹一 へ繰り出しました。

スタートは夏の名物 しらす からスタート。
f:id:Kittent:20140716041201j:plain

美味です。
お次はいよいよ、烏賊の登場!
綺麗にさばかれた透明の烏賊がやって来ました。

f:id:Kittent:20140716041329j:plain

よく見ると、まだ動いている!
あら!私達…残酷だね。
これから食べちゃうんだよね。
と話している側から、
頭がなくなった状態にも関わらず、頑張っている 烏賊くん。

最後のお別れに。次の写真で足が動いているところをUPします。

f:id:Kittent:20140716041716j:plain

美味しかったけれど、ちょっと寂しい
野毛の夜…でした。