こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

銀座の新スポット「キラリト ギンザ」へ出掛けて来ました。

【OZmall】からインビテーションを
頂いたので、良かったら行きませんか~メールを頂いたので、オープニングの10月28日に銀座の「キラリト ギンザ」へ繰り出しました。

入り口は沢山のお客様でかなりの混雑。
やはりPress関係とおぼしき人が多かった。
入り口てドリンクを受け取って、一階を
さらっと見学してものの…あまりインスピレーションを感じず、そのままスルー。
二階はブライダル関連のアクセサリー売り場。これ又ピンと来ず。
三階はケーキ屋さんとパンケーキのお店だったかな?
ゼクシィのカウンターもあったな…。
四階はお寿司屋さんと、金沢?石川県のアンテナショップがあって…
五階は何故かアクセサリーパーツや材料を販売するお店、貴和製作所が入ってました。ちょっと意外…。

なんとなーく、結婚を控えた大人カップルに来て欲しい、利用して欲しいというコンセプトで企画した?らしいビルなのですが、関連があるような、無いような、出店ラインナップで結婚を控えたカップルや女子達が思惑通りに集まってくれるのか?未知数ですね…。
結婚を控えたカップルが一番気になるのは、やっぱり新居でしょ。
インテリア関連のお店が一つも無いのが残念。

ちょっと疲れたので、お店のシャンデリアの美しさに惹かれて、ケーキ屋さんでお茶しました。

「Delices 」というお店です。
フランス語かな?

f:id:Kittent:20141101045845j:plain

可愛いシャンデリア。ショーケースの真上にあります。
f:id:Kittent:20141101045739j:plain

f:id:Kittent:20141101045750j:plain

ケーキも可愛い。デザイン。
キルファボン系のタルトです。

f:id:Kittent:20141101050134j:plain

ジェラートもあります。

f:id:Kittent:20141101050303j:plain

お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:Kittent:20141101050324j:plain

f:id:Kittent:20141101050336j:plain

今日はブルーベリータルト、
相棒は檸檬タルトをチョイス。
f:id:Kittent:20141101050457j:plain

f:id:Kittent:20141101050509j:plain

どちらもクリームあっさりめの爽やかなタルトでした。
頑張ってますが、キルファボン…の方が美味しいかな~。

今後の活躍に期待します。

キラリトギンザ
KIRARITO GINZA、京橋との境界近く、銀座中央通りに面した12階建て商業施設.  住所, 東京都中央区銀座1-8.