こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

渋谷で出会った イチジクロールケーキ

渋谷はマークシティスターバックスで友人と待ち合わせするも、早めに到着してしまい、散策開始。

エスカレーターの前に催事のコーナーがあり、覗いてみると、
な~んと。
すごいインパクトの広告。

f:id:Kittent:20141026204409j:plain

イチジクがそのままロールケーキに包まれたイチジクロール。
家路を急ぐサラリーマンも購入してるし、私も早速 列に並ぶ事にしました。

1,728円とちょっとお高めのお値段。

お家に帰って箱を開けたら、

f:id:Kittent:20141026204711j:plain

かなりのボリューム。

横から見た感じ。

f:id:Kittent:20141026204825j:plain

ケーキというよりも、フルーツを食べてる?見たいな不思議なケーキ。

美味しかったでーす。

販売元は金沢にあるメープルハウス
というケーキ屋さん。
オンラインでも購入出来るようです。