こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

大久保のガード下にある居酒屋 蔵

韓流ブームもすっかり冷めて、新大久保駅近辺は静かになったそうな。

久しぶりに参鶏湯でも食べにいこうか!
となりまして、繰り出したものの…私の勘は甘かった。おいしいと評判のお店前に立ちはだかる余りの行列の長さに慄き、諦めてトボトボ歩いていると、大久保駅に辿り着き、
何やら雰囲気の良さげな居酒屋発見。

f:id:Kittent:20140930230254j:plain

もつ屋「蔵」だって!
ひとまず、中に入ってみよう。

叔父様の板さんと留学生風の女子スタッフ!
まずは、瓶ビールをオーダーします。
グラスもビールも冷えてます。
オススメのお料理を聞いてみると、
「中華セット」なるメニューを勧められて、すかさず注文。
f:id:Kittent:20140930230604j:plain
チャーシューの程よい脂加減がGOODです。ビールと相性良し。
こちらのビールは
渋いなー。サッポロ黒ラベルの大瓶です。
f:id:Kittent:20140930230713j:plain

中華セットと合う!

定番のポテトサラダもいけてます。
f:id:Kittent:20140930230840j:plain
盛り付け加減が計算されていて、良い。良い。
適度に胡椒も効いていてこれ又 ビールの杯を重ねてしまいます。

f:id:Kittent:20140930231109j:plain

だんだん…良い気持ちになって来ました。お酒ゴゴロを触発するおつまみが続きます。

f:id:Kittent:20140930231230j:plain

締めはなーんとお新香。
日本酒をちびちび飲みながら、完食。
いつの間にか、日本酒も注文してた…。
すっかり出来上がってしまいました。
いかんですね…。お酒が進んでしまう料理は!
おまけにお勘定もリーズナブル。
お腹とか財布に優しいお店でした。