こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

さくらんぼ狩り-河口湖は穴場かもしれません。

嵐がやってきそうなお天気にも関わらず、決行することになってしまい、

あまり気分は乗らないけれど。。。 参加することになった

さくらんぼ狩りツアー」

AM7:40 集合時間に何とか間に合い、バスは出発。

 

代々木から中央高速に乗って、国立・府中を過ぎ、八王子に到達すると、

山梨はもうすぐ足元。

車が込んでいなければ、1時間20分でお隣の山梨に到着するんですね~。

 

お天気はかろうじて曇りをキープしてくれています。

晴れていれば、きっと良い写真がとれるんだけどな~。

 

途中の 談合坂(名前が微妙)サービスエリア(下り線)で休憩。

STARBACKS を発見。 高速道路のサービスエリアでも

昨今はスタバをアメリカ並みにハイウェイのサービスエリアで見かけるようになりました。 

Green Tea Late を注文。

お店の雰囲気はチェーン店なので当たり前だけれど、

インテリアは多店舗とまったく同じ。但し、お客さんが個性がありますが。。。

f:id:Kittent:20150618141401j:plain


休憩の後は、旅は続いて、

まずは、「道の駅」にて休憩。

こちらでは、ラベンダーとお花畑を散策。 一部はイベント工事の為、

立ち入り禁止、ラベンダーもやや早めで満開とは言えないが、

かろうじて、写真撮影。

f:id:Kittent:20150618141424j:plain

 

さて、いよいよ、「さくらんぼ農家」へ。

ブドウ畑やブルーベリー畑を通過して、たどりついたビニールハウス。

沢山の木に赤くてかわいい実を発見。 たくさんあってびっくり。

 

2~3人のスタッフの歓迎を受け、システムの説明とさくらんぼの選別について

レクチャーを受け、いよいよ さくらんぼ狩りスタート。

 f:id:Kittent:20150618141448j:plain


<システム>

制限時間は30分ー時間内であれば、いくらでも!さくらんぼを堪能できます。

持ち帰りは不可。-購入希望者には別途収穫したパックを販売してくれます。

尚、お値段は3パックで 2,000円。

 

<おいしい実?ってどんなの?>

常設のはしごを利用して木の上部についている、太陽をたくさん浴びた

赤い、熟した実がねらい目だそうです。

f:id:Kittent:20150618141628j:plain
f:id:Kittent:20150618141645j:plain

 

ランチの代わりに「さくらんぼ」を食べることになったので、

沢山 食べることにします。

f:id:Kittent:20150618141704j:plain

 

一口食べて、おいしい! 

さくらんぼといえば、山形。の印象が強い東京ですが、

山梨の「佐藤錦」もかなりいけます。

今年はとても良い出来栄えのようなので、私達はラッキーでした。

あっという間に 30分は経過。 でも思いっきり佐藤錦を堪能した

さくらんぼ狩り でした。

 

その後は 紅富士温泉で温泉休憩

ひと眠りして、東京へ!

その前に、釘を一切使用していない、

猿橋」と「アジサイ」を見学。 小雨が降ってきました。

f:id:Kittent:20150618141741j:plain

f:id:Kittent:20150618141808j:plain

f:id:Kittent:20150618141825j:plain

f:id:Kittent:20150618141851j:plain

いよいよ 雨がひどくなりそう。

 

もっと、時間があれば勝沼ワイナリーも見学したかったな。

次回のお楽しみにということで、そろそろ 観光を終えて帰路につきます。