こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

新宿小田急ハルクの隠れ家的存在 レトロなカフェ フランス菓子 コロンバン

今日は暑い!銀行に用事があって新宿まで来たものの、午後のお茶タイムは何処も人、人人、で一杯。

 
3時半を過ぎて、歩き疲れ ふと見上げてみると、小田急ハルクのM2Fにある「フランス菓子 コロンバン」を発見。
ゆっくり椅子に座ってお休みしたいし、
コロンバンのサバランはおいしいんだよね~。と食いしん坊の心は揺れます。
冷たいサバランが食べたくなり、
会社へ帰るのが遅くなってしまう。。。とわかりつつも
ついつい寄り道。
 
さて、サバランでもオーダーしようかな?
とケーキの入ったショーケースをのぞいてみると、
ほとんどのケーキはすでに Sold Out.
ええー。 こんなことってあり?
 
仕方なく、お値段はやや張るが、
季節のスペシャリテをオーダーすることにしました。
 
 
f:id:Kittent:20150604165640j:plain
 
本当の目的は冷たいサバランなんだけど。
背に腹は代えられない。
ダージリンティーでお口の中を整えて、
早速 Green Tea シフォンを頂きました。
意外にも 抹茶の味がしっかり残って爽快感。
 
しつこく感じた生クリームとも相性ばっちり。
暑いので、アイスクリームのひんやり感もうれしい。
 
あっという間にぺろっと完食。
 
さてさて、 会社に戻ってもう一仕事! 片付けます。
 

tabelog.com