こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

なだ万賓館に行って来ました。

久しぶりに親族が集まる事になり、

シニアのメンバーから強いご要望を受け、なだ万に行く事になりました。
 
和食の老舗だけあって、落ち着いた雰囲気。
当然ですが、シニアメンバーは大喜びです。
 
<お献立> の内容をチェックしてみると
かなり盛りだくさん。 シニアメンバー 完食できるかしら。
心配になってきた。。。。
 
<旬菜>
 京壬生采 ルッコラ浸し
 ココナッツミルク豆腐
 水蛸九条葱和え
 鰻燻製小袖寿司 太刀魚南蛮漬け ビーツ
 蓮根はさみ揚げ
 
f:id:Kittent:20150716145739j:plain
盛り付けが美しすぎ!
 
<吸い物替り>
 冷製とうもろこし摺り流し(風流なネーミング)
 チーズ白玉
 ユリ根
 
f:id:Kittent:20150716145800j:plain
まったりしていて、とてもクリーミィ。
かぼちゃの冷製スープみたい。
 
<お造り>
 ヒラマサ、甘海老サラダ造り
 夏野菜、柑橘ドレッシング
 
 
f:id:Kittent:20150716145811j:plain
これまた、たいへん美しい盛り付けで!
目を楽しませてくれました。お刺身好きで
豪快に頂きたい人は物足りないかもしれません。
 
<煮物>
 茄子饅頭 人参 ヤングコーン 青味
 
f:id:Kittent:20150716145821j:plain
 茄子饅頭はどうやってつくったの? もちもちしていて
 食感良し。味も薄味ですが、後を引く。
 日本酒がすすみます。
 
<焼物>
 白身魚海老味噌焼
 那須高原豚きのこ巻
 丸十 茗荷
 
f:id:Kittent:20150716145833j:plain
 
 ここまでくると、かなりお腹がいっぱいになってきました。
 海老味噌は海老味噌+茗荷の組み合わせで サラダのように
 頂いても良いかもしれません。
 
 <お食事>
  トウモロコシと枝豆
  じゃこの釜炊き
  香の物 赤だし
f:id:Kittent:20150716145845j:plain
 
トウモロコシと枝豆 ジャコの釜炊きご飯。
きちんと人数分を釜で炊き上げてあり、感激。
おまけにお茶碗も上品。赤だしのお味噌汁と相性抜群。
しっかりお代わりしました。
 
ご飯でお腹も膨れてしまったせいか、油断してしまい。。。。
<デザート> 
 
写真を撮影を忘れてしまい。。
最後の最後で大失態。 無念。
今回は 一休. comを利用したのですが、
リーズナブルなうえに満足できるラインナップ。
 
場所もわかりやすいので、親戚関連の
お食事会設定には良いチョイスだと思います。 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

www.nadaman.co.jp