こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

ホテル日航 東京 オーシャンダイニングで オマールエビのパスタが凄かった!! 母の日Dinnerは良い親孝行が出来ました。

久しぶりの お台場、そして ホテル日航東京

5月2日の韓国女性〇人事件でとんだとばっちり。。。で客足に影響があるのでは??と心配していましたが、余計な心配でした。

ホテル日航はお客様でにぎわっていました。 さすが! ナショナルフラッグJAL系列。

 

本日は ホテル日航東京の中でも落ち着いた雰囲気と夜景が楽しめる「オーシャンダイニング」へ 母の日ディナーを楽しむべく行ってきました。

予約の際に「母の日ディナー」ということを伝えておいたので、

レストランの方でいろいろなご提案を頂きまして。。。。 ちょっと贅沢しました。

 

まずは シャンパンで乾杯して!

アミューズからスタートです。

今回は3名(母、私、妹)という大食トリオということなので、

テーブルを担当してくださったスタッフの気配りがうれしい。アラカルトスタイルでアミューズのカナッペをサーブしていただきました。

お皿に盛り合わせて、トマトのカナッペ、ツナのカナッペ、イワシのペースト風カナッペと盛りだくさん。

中央にあるのは、オリーブでソテーしたレバーなのですが、ハーブ効果でいい匂い!

 f:id:Kittent:20150513162952j:plain

f:id:Kittent:20150513163005j:plain

幸先の良いスタートを切ったら、前菜が運ばれてきました。本日はカツオを軽くフランベ?湯引きした一皿。

盛り付けがきれいです。 カツオはとても難しいお魚で特にたたきを作る時は湯引きの按配を間違えてしまうと、せっかくの鮮度が落ちてしまいます。良い按配でフランベ?湯引き?してあるので、

カツオの生臭い匂いもなく、ソースと相性がぴったりでした。

f:id:Kittent:20150513163024j:plain 

続いて今回の大目玉! 「オマールエビのパスタ」の参上です。こちらは

タリアッテレでオマールエビのエキスとミソをソースで堪能し、その後、豪快にオマールの身を楽しむという思考。

f:id:Kittent:20150513163048j:plain 

オマールには悪戦苦闘しましたが、はさみに身がたくさん詰まっていたので、大満足。

なんだか このオマールの盛り付けがエバンゲリオンに出てくる使徒を彷彿させるな~。

 f:id:Kittent:20150513163102j:plain

 

オマールエビの後は、メインです。

こちらは お肉派とお魚派に分かれます。

 

まずは、お魚派から!

桜鯛のグリル! イタリア風のカボナータと一緒にいただきます。

こちらも、食べちゃうんですけど。。。鯛の表情がいい!

f:id:Kittent:20150513163118j:plain

 

お肉派は いろいろなお肉のワンダーランド状態。

鉄板のビーフと鴨肉、手前のハンバーグ風はイタリアンソーセージです。

f:id:Kittent:20150513163138j:plain

真ん中にあるのは付け合せのポテトなのですが、中心に盛り付けしてあって存在感があります。 ジャガイモにイチジク?風のドライフルーツが添えてあり、若干甘さを感じるスィートポテト風の味付け。

デザートは パンナコッタ!。

たくさんのフルーツが添えられて、周りをココアパウダー(フォークの形にです。)でアクセントをつけてあります。

f:id:Kittent:20150513163219j:plain

目にも美しく、お肉の後なので フルーツの酸味でさわやかな感じ。

アップは⬇︎こんな感じ。…

f:id:Kittent:20150513163239j:plain

ダージリンのストレートティーで さらにさっぱりです。

おいしい!

今夜もスペシャルなお料理で楽しませていただきました。

いつもお気遣いに感謝します! 

ごちそうさまでした!

www.hnt.co.jp