こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

夏の風物詩-かき氷 蒸し暑ーい日に食べるとひときわおいしい。暑さも吹き飛びます。

 

季節を感じるお菓子といえば、

夏はやっぱりかき氷でしょ!
 
英会話教室で先生をしている友人と、
久しぶりに恵比寿で待ち合わせする事になり、さて…何処にいきましょうか?
 
とにかく『暑い』ので、
あまり外に出たくないね〜。
おまけに食事の時間にはちょっと
早い。
とりあえず、お茶しますか?
と意見がまとまりまして、
アトレビルを散策。
 
かき氷の写真に惹かれて
即決まり!
 
モノトーンのインテリアも涼し気。
ステキです。
 
f:id:Kittent:20150818204329j:plain
 
先ずは メニューをチェック。
メニューブックも気合いが入ってます。
 
f:id:Kittent:20150818204400j:plain
 
本来はパンケーキ屋さんですが、
かき氷の魅力に負けて、
マンゴーと宇治抹茶をオーダーしました。
 
こちらのかき氷は、ソースが添えられて来るので、使用前→使用後 のような?
楽しみ方が出来ます。
 
ソースをかける前の状態。
⬇︎
マンゴー!
 
f:id:Kittent:20150818204654j:plain
 
宇治抹茶。…
 
f:id:Kittent:20150818204747j:plain
 
ソースをかけるとこんなに華やかになります。
 
再び、マンゴー!
 
f:id:Kittent:20150818204829j:plain
 
ボリューム感が出ました。
 
続いて、宇治抹茶!
 
f:id:Kittent:20150818205109j:plain
 
ソースの掛け方次第では
美味しそうな雰囲気を醸し出す事が出来ます。
 
マンゴーも宇治抹茶の白玉も
たいへん…美味しゅうございました。
夏はやっぱり、かき氷 ですね~。
9月も引き続き メニューにいれてほしいけれど、
夏季限定! なんですって。 
もう一回ぐらいはチャレンジできそうかな?
 

www.buttergrand.jp