こんなところに行って!こんなもの?食べました。見つけました。

回遊魚のように、うろうろしてながら 見つけた 私目線の 『美味しもの・びびびっと来たもの』を記録していきます。

麻布十番駅から0分で!いける Pizzeria e Trattoria La Brianza

イタリア好き友達と年度末の作業も終了したことだし、

久しぶりに Italianでも! いかが?とお誘いを受け

それじゃー。 たまには麻布十番まで 足をのばしてみる?

ということになり、当初はお気に入りの 

Ristrante La Branza へ予約のお電話をしてみたのですが、

あいにく、貸切となっており。。。。予約は受け付けられませんとの

悲しい回答。

というわけで、今回は Pizzeria e Trattoria La Branza の方へ

予約の電話をしてみると、こちらは無事に予約OK! となり、

みんなと現地で落ち合うことになりました。

 

場所は地下鉄 大江戸線南北線 麻布十番駅と直結しているので、

外に出ていく必要もなくアクセスはとても楽ちん。

方向音痴でもちゃんと目的地にたどり着けました。

 

駆けつけビールでまず一杯。なんてことはせずにいきなり、ワインからスタート。

トスカーナ? だと思ったが。。。

Sannio Aglianico ラベルが渋い!

飲みやすいので、ついつい杯がすすみます。

f:id:Kittent:20150421103934j:plain

スタートは 南イタリアを感じさせる お皿に盛られた

生ハムとモッツラレラチーズからスタート。

f:id:Kittent:20150421104004j:plain 

引き続き ポテトコロッケ

f:id:Kittent:20150421104015j:plain

揚げたてのほかほか! キツネ色の衣が食欲を誘います。

中のポテトもきちんとマッシュされていて ホクホクしてました。

ワインにぴったり!のレバーペースト

f:id:Kittent:20150421104035j:plain

レバーの苦手な人はちょっと無理かな。ちょっと血なまぐさい匂いあり。 トーストとぴったりなんだけど。

トリッパ!

f:id:Kittent:20150421104053j:plain

臓物とは思えないほど 柔らかーく煮込んであります。

トマトのソースも臓物のうま味エキスと絡み合ってお・い・し・い!!

白いんげんも入ってます。 

おすすめの シラスと菜の花のPIZZA

f:id:Kittent:20150421104115j:plain

和風のPIZZAですが、違和感なくイタリアンのPIZZAとして

認めてあげたい。 トマトソースがシラスの磯臭さを

ちゃんと消しているので、菜の花とトマトの味がしっかりとお口の中に

広がります。

 

メインはお魚のグリルです。

f:id:Kittent:20150421104131j:plain
f:id:Kittent:20150421104152j:plain

お魚が来たところで白ワインを開けました。

添えたお野菜をポテトとトマトが彩をそえていますが、

私としては、ポテトよりも青菜系のお野菜をチョイスしてほしかったです。

塩ゆで・軽くグリルした ホウレンソウやそれこそ、菜の花なんて

いいと思うのですが。。。 生意気言ってます。

 

もちろん、デザートは別腹ですよ。

ティラミス & ジェラートの盛り合わせ。

f:id:Kittent:20150421104208j:plain
f:id:Kittent:20150421104222j:plain

スプーンまで食べられる!という粋な計らいです。

デザートまでボリュームたっぷりなので、気が抜けません。

 

最後はコーヒーで! しめて 満腹。の一夜。

ごちそうさま! でした。